やっちのブログ

自分による自分のためのブログ

ミシュラン1つ星!イマカツへ行ってきました!

どうもやっちです!

 

今日はアウトプットの気分ではなかったので若干の趣味とアウトプットを半々の感じで書こうと思います!

 

f:id:yasuhiro11272711:20180610203633j:plain

はい!おいしそうですね。いや実際に本当においしいです(笑)

 

この写真はササミカツ膳というランチのメニューですね!

 

そう、とんかつではないんです!ササミなんです!

 

私結構とんかつが好きで色々なお店に行って食べているんですがササミカツは食べたことがなくすごく楽しむにしてました!

 

来て食べてみると、とんかつとは全然違う。まず柔らかい。歯なんていらないですね。歯茎で十分食べれる柔らかさ!

そして塩とよく合う!!揚げ物なのにさっぱりとしていてカロリーないんじゃないかと錯覚してしまいました。

 

美味しすぎてものの10分で食べ終わってしまいました(笑)

 

もし六本木に行く機会があったらぜひ食べて欲しいです!

 

そして食べた後に少しササミって胸が大きくなったりとか筋トレ後にいいみたいな話来たので調べてみました!

 

鶏肉が含むたんぱく質に秘密がある!

鶏肉には

・タンパク質
・コラーゲン
・脂質
ビタミンB1
ビタミンB2
・ビタミンE
コレステロール
リノール酸
・ミネラル
アンセリン
カルノシン
ナイアシン
・ナトリウム
・カルシウム
カリウム

などの栄養素が含まれており、この栄養素のたんぱく質が胸を大きくしたり大胸筋を大きくします!

たんぱく質が大胸筋を作る!

大胸筋は胸を支えている筋肉ですね。まず筋肉を作るのに必要なのがたんぱく質です。

 

筋トレ後にたんぱく質を摂取するのは壊れた筋肉繊維にたんぱく質を与えることで新しい筋肉を作るためでです!

 

また大胸筋が衰えると胸が垂れてしまう可能性があります。

バストアップだけではなく垂れないようにするためにもたんぱく質は重要です!

乳腺をサポート!

胸は9:1で脂肪と乳腺で出来ています。乳腺が発達するとそれと比例して脂肪も増えるので自然と胸が大きくなります!

 

この乳腺の発達させるためには女性ホルモンの1つであるエストロゲンが必要になります!

このエストロゲンの分泌に欠かせないのがたんぱく質です!

 

そのためとてもとても大事な栄養素ですね!

 

たんぱく質No.1はササミ!

ササミとは牛や豚でいうヒレにあたる部位です。

 

コラーゲンとかはあまりないのですが鶏肉の部位のなかで一番たんぱく質が多いです!

また低カロリー女性にはうれしいですね!

 

鶏肉だけ食べても胸が大きくなるわけではないです!

あくまでたんぱく質がサポートするので食べていれば大きくなるわけではありません!

睡眠とか遺伝とかいろいろな外的要素が関係します!

 

もし胸を大きくしたいなら乳腺を発達させるようにしましょう!

 

今日はここまでです!あした発表がありめんどくさいです。