やっちのブログ

自分による自分のためのブログ

成功者は朝ご飯は必ず食べている!

皆さんは朝食を取りますか?

 

正直私は取ってません(笑)

 

朝早く起きても昼食から食べちゃいますね。

 

でも実は成功者や収入が多い人は朝食を取るというデータがあります!

 

朝食を食べない人が多い収入層は200~600万円の人たちです。

割合は約83%とかなり多いです。他の約15%は朝食を取っています。

 

実はこれって野菜食べる割合にも比例していて野菜を食べない人も収入が低いです。

 

理由としてはスーパーに行けば少し分かると思いますが野菜って結構高いんですよね。

質のいい野菜ならなおさら高いです。

 

高収入、成功者は健康に気を遣うので野菜をしっかりとります。

しかし、低収入者は加工商品、冷凍商品に頼ります。

 

これが違いですね。

少しでも朝食を食べようと私も思っているので朝食のメリットを伝えようと思います!

朝食のメリット

エネルギー補給

普通に考えてみてください。夕食から朝ご飯まで多分9時間以上はあるんじゃないんですか?

朝食はこれからの1日を動かすエネルギーを補給するものです。

 

午前中しっかりとしたパフォーマンスを出すことができます!

 

まー余談ですが朝食を取らない生活をずっと続けると朝食を取らなくてもエネルギーを作れる体に勝手に変わります(笑)

これ言っちゃうと今日の記事破綻しますが、あくまで高収入、成功者は朝ご飯を食べていますので!

 

ある研究では朝食を食べる学生は食べない学生よりテストの結果がいいというデータもあるので重要なのが分かります。

朝食が早起きに繋がる

食事をすると顎が動きます。同時に栄養もいきわたります。

その結果目が覚めます。

 

どんなに朝早く起きても朝食を食べることで体が勝手に目を覚まします。

早起きが苦手な人は前日の夜に朝食をあらかじめ買っておいて、起きたらすぐに食べれば必然と早起きが出来ます!早起きの記事も書いてあるのでそちらも見てみてください!

 

yacch.hatenablog.com

 

肥満予防

空腹時間が続くと体が勝手に脂肪を蓄えようとします。

脂肪はエネルギー補給の貯蔵庫みたいなものですから自然な動きですよね。

 

そのためダイエット中とか関係なく朝ご飯をしっかり食べることによってこの脂肪の動きを抑えることができます。

 

ちょっとずつでもいいから朝食を取ろう!

朝食は成功者とか関係なく重要な習慣です。成功者とか高収入者はそれを理解しているだけでです。

成功者に近づくにはなんでこんなことしているかをしっかり理解することが重要です。

 

本当に成功者は朝食を取ってるのかよとたぶん思うので下にURLでも貼っときますね!

president.jp